福服良好日

No doll, no Life ;)

気になる子は沢山テヘペロ

日曜日のお昼舐めてました~~~、おたのしみドールの争いは勝てず笑 先月買えたのが奇跡であり嬉しい✨ 赤みがかったお肌の子は初 夏らしくて可愛いです、いっぱい着せ替えてね~~~ってことだと思うので色々着せ替えようと思います。 マーバさんはちょっとの差で…

二足のわらじ

第5波の真っ只中の今ですが、昨年末位から本沼の方は少しずつ有観客の場が出来てきました。と言っても仕事上県外には出れないので他県であると行けないのですが。 二足のわらじ状態で1年と少し経ちました。 こちらが本沼だった時に出会えなかった数々の昔の…

クローゼット #00037

ma-ba ルイーズ (キャッスルコレクション) ma-baのお洋服は調べると欲しくなるなぁと思い、敢えて情報を入れないようにしています。シンプルで可愛らしいワンピ 子供による付け足し遊びの幅が残っている感じも良いですよね。 原点に立ち返るというか、限られ…

クローゼット #00036

オータムコレクション :1993 タカラ (Jenny) ルイーズ (キャッスルコレクション) 着せる子に悩んだドレス、何だかこち亀の麗子さんみたいなお洋服だな~~~と思い、明るめの髪色の子に。ボタンにチェーンをひっかけるタイプなのも良き。 93-95は割とどの子な…

クローゼット #00035

ファッションコレクション:1996 タカラ (Jenny) SA スーパーモデルクラブジェニー(1996) ↑このシリーズのお洋服を着ていたものを譲っていただいたのだけど不明 サンプルのお写真と生地使いとか諸々変わってます。帽子がボンネットタイプだと良かったような…

フェイスデザインいまむかし

文字化することで腑に落ちさせたいというか、こうありたい肯定感を付与させている気がします。 遊んでいる(=着せ替えてる)のに休止という言い方も変なのだけど、しっくり来ているのでこのままで。去年くらいからまたお人形を触りはじめたのだけど、もう初代…

ゴールデンヒストリーみながら諸々

珍しくちょっと言葉にしたいので書いておく。1個前のエントリだけど、勿論沢山お迎えしている方々を否定したい訳ではなく。すごく楽しいと思う、私もそうだったから。どのフレンドにも着せ替えたいって情熱が持てるのは羨ましい。 何でもなのだけど深く狭く…

第一線から外れた場所から思う諸々

最推しフレンドドールのルイーズが先日お誕生日でした、\Happy Birthday!!/ 第1線の趣味から離れたあとの色々なルイーズをみて、オッ可愛いな~と思いつつも、ファッションドールとあって、その時々の流行である感じ(お城内の)を見受けたので、新たにお迎え…

かべつく🏡 ドルオタ編

ご無沙汰していました。 部屋の窓枠塗ってみたり色々してはみていたのですが、予定していた壁が60×45でわ~~~これ、挫折と悟り()、同時期にメイン沼でリリイベが始まり時間を取られ、仕事も忙しくなりとドールに割けずにいました( ˊᵕˋ ;) (あと某ツ○ステの沼…

クローゼット #00034

クリスタルバービー :1984 タカラ バービー(JENNY) 91年ジェニー お人形らしいお洋服でとても可愛い もう35年前のお洋服とは思えないくらい大事に遊ばれていたんだなぁと感動しました。 こういうキラキラな折り紙みたいな素材、80年代前半以降は、あまり登…

クローゼット #00033

インナーファッション パジャマ:? タカラ JENNY このタイプのパジャマ、沢山出ているので何時のものか探せず… 91年フェイス ジェニー 実はblog作成と同じ位にお迎えしました。 語弊がある言い方になるけれどあまりいい言葉で勝たられないフェイスですけど…

クローゼット #00032

キュートカールジェニー:1993 タカラ JENNY こちらは9月発売のもの キャッスルルイーズ オールインワンでトップスとキュロットが一体化しています。フェミニンな花柄のワンピやラメ入りの花柄の透かしレースを使った膝丈パーティードレスの中、カジュアルで…

クローゼット #00031

ジェニーコレクション:1991 タカラ JENNY ジェニーズクラブ ジュリア ポニテはほどきたくなりますよね…と、セーラームーンのジュピターちゃんの髪を同じようにほどき、植毛の薄さに病みまくった記憶 3回位お湯パしたけれど落ち着きません 91年は90年みたく…

クローゼット #00030

マイフレンドジェニー ︰1989 タカラ JENNY デフォルトだと、白のアウターが付属しています 18J 18ボディなのでマニュキュア+ペディキュアが塗られています こういうボタンがこのあたりに発売されたお洋服に良くついています、ブローチぽくみえますね このブ…

クローゼット #00029

コーディネート大作戦DX PART2:1994 タカラ JENNY こんな感じにテーブル、イス2脚、小物とたくさん付属品があるセットでした。所有しているのは服だけです。 ルイーズ(ジェニーメイツ) この子のデフォ服かなと思う程、しっくりきてます。異素材のパッチワ…

クローゼット #00028

マドモアゼルシリーズのトップス リトルファクトリー JENNY 確かQPさんデザインだったはず…ボトムスのベージュのオーバーオール風のかぼちゃパンツタイプのキュロットが付属してました。 ボトムスはinedジェニー、ソックスは20人の作家さんシリーズのネムリ…

へやつく🏠 001

000でみつけたギャルと恐竜の画像の前に色々何を作ろうかなと吟味していて。 ハンガーラックはあった方がいいかなと思い何で代用しようかSeriaに見繕いに行きました。私は美術とか技術とかがダメな人間なので、ノコギリで作ったりとかは選択肢にないです。ア…

へやつく🏠 000

お部屋を作るにあたってお部屋探しのモデルルームとかみていたのですが、やっぱり人間サイズをドールサイズに変換しようとすると中々難しく。そうしたら身近にめちゃくちゃ参考になるものが。 今の日曜日の楽しみ…「ギャルと恐竜」 昨日の深夜に観た回(画像…

催事に行ってきまして 2 in名古屋三越7F

来週駆け込むか悩んだのですが行けないと辛いので行ってきました。三宮のグレーのドレスとかお店(行ったことないけど)で買えるお洋服、ドール(マリーンとジェニーと旧フローラ)、リトルファクトリーのトップスやスカートなど、取り扱っているものが増えてま…

戻りもどるもの

キャッスルのニュースをみるようになったりとか、アゾンにめちゃくちゃ久しぶりに行ってみたりとかしてました。 バースデーのお洋服可愛いな…などと誘惑に負けてます ジェニーの顔がnewジェニーになった頃からのフレンド、顔がそれまでのフレンドよりメイク…

クローゼット #00027

ジェニーズクラブドレスパック:1992 タカラ JENNY ¥580、780、880、1080とトップス、ボトムスばらばらで購入できたもののひとつ(スカート) トップスとキャミはそれぞれディーラー様とmomokoのもの ESCルイーズ このドレスパック、どれを組み合わせるのが正…

クローゼット #00026

?:年代不明(86-87位?) タカラ JENNY 87年のフローラルランドで同じくらい細かいプリーツのスカートが販売されていたのでこの位と予想 ESC(多分)シェリー このスカートが市販で売られていたことに感動…細かいプリーツ トップスと帽子はディーラー様製 20年…

クローゼット #00025

ジェニーパールストリーム:1986 タカラ JENNY 左から2番目のもの ジェニー 襟が華やか、リボンは合いそうなものを選びました。ちいさなおみせ製 ジェニーが1番似合う感が80年代のお洋服に共通してる気がする スカート部分も凝っていて素敵【8.13追記】帽子…

クローゼット #00024

キュートカールジェニー:1993 タカラ JENNY ルイーズ(ジェニーメイツ) 93年のお洋服は遊ぶメインターゲットの年代の子が絵に好んで描きそうなデザインが多くて大人になると可愛いなぁと思うお洋服が多いです 襟が大きくて胸元のお花が可愛い スカートの布地…

クローゼット #00023

ジェニー ドレス ブティック:年代不明 タカラ JENNY 探しきれませんでした… made in koreaだったので向こうのミミちゃんのお洋服かもしれませんね 追記:8/12 名前が分かりました。 ESCキサラ 胸元のリボンが大きくてこれぞドール服 この深緑の瞳、髪色と合…

クローゼット #00022

ジェニーパールストリーム:1986 タカラ JENNY 1番左端、入手したときには腰のリボンが無かったのでそれっぽい大きさのリボンを腰位置でとめました。 キャスコレローラ(髪型リメイク) SAJボディ ドレスのシルエットすごく綺麗ですよね この時期のドレスって…

クローゼット #00021

?:年代不明 タカラ (多分)リカちゃん キャッスルルイーズ momokoボディで後ろが止まっていないので、リカちゃんかなと(アバウト) 襟部分が豪奢 ティアラはタカラ製 こういうプラスチックのティアラとネックレス、イヤリングとかが薄い横長い箱に入っていて…

クローゼット #00020

?:1986 ma-ba バービー ma-baのお洋服はゆめかわで可愛い… キャッスルルイーズ 胸元のスパンコールが可愛い… 意外とスパンコールついてる既製品のお洋服ってみたことない カチューシャ状のヘッドアクセも同じくスパンコールの飾り…可愛い 靴もタカラの造詣…

クローゼット #00019

INEDジェニー:1998 イネドshop限定 INEDジェニー(ブリジットボディ) 実はつい先日お迎えしました 鎖骨のあるブリジットボディだから映えますね、DSAJでも良かったかな… スカートのレースが可愛い かっちりしたジャケット お顔立ちが理想の18J 憧れの君

クローゼット #00018

?:1991-1992? タカラ JENNY CD-ROMも本も見てみたけれど不明 92年に同じ布をスイートフェミニンで使っているので同時期と予想 キャッスルミルフィーユ サングラスはバービーのもの 真夏のお嬢さん