福服良好日

No doll, no Life ;)

戻りもどるもの

キャッスルのニュースをみるようになったりとか、アゾンにめちゃくちゃ久しぶりに行ってみたりとかしてました。

 

バースデーのお洋服可愛いな…などと誘惑に負けてます

 

ジェニーの顔がnewジェニーになった頃からのフレンド、顔がそれまでのフレンドよりメイクがしっかりしたお顔立ちの子が増えたのとリアルクローズが似合うので、そういうコーディネートを楽しんでいたんですよ。

でも、コンプリート・ジェニーファイルとか、過去のジェニー誌とかみていてときめくのは80年代のお洋服で、でも家にいる子だと何だかしっくり来ないし、と服だけ眺めて終わってました。

 

今のオークション媒体、メルカリみたいに定額で買えるものも増えたのもあって、80年代のお洋服とか、遊ばれたジェニーとかこんな値段でってみつけたりしてます。

長年眺めに眺めていた子を購入したり。

 

18Jをお迎えした時に、inedさんと悩んだレブロンさんもデフォ服の子がいたのでお迎えしました。

着せるのもなんですけど、出品されてるお洋服をコンプリートだったりゴールデンでこれかって探し出して、値段との兼ね合いがつけば買おうかな、手に取ってみたいしっていうのが1番楽しいです。宝探しみたいで。

出品の写真もプロが撮っている訳じゃないので写真マジックもないし…逆にこんな綺麗だったのっていう逆写真マジックもあったり。

 

あとやっぱり部屋を作りたくなって、ボードを買いにいったりしてました。作りたい部屋はドールハウスとかのオシャレなのでなくて、それなりに今のリアル感ある部屋。

ベッドとソファとローテーブルがあって、低い棚の上にテレビ、置けそうだったらクローゼットみたいな。大学生のひとり暮らし部屋みたいのが、ジェニーが生活してる部屋のイメージが強いんですよね…あと作れるならオタ部屋…ペンラとか祭壇とかポスターとか貼ってある部屋…。

PGジェニーが出た時のアイアン家具はベッドとドレッサーとテーブルとイス持ってるけれど作りたい部屋の趣向と違うので、アメリカンファニチャーにしようかシティファニチャーにしようか悩んで、シティファニチャーの方にしました。ドレッサーの形の好みと、あと色味がアメリカン~が薄め、シティー~が焦げ茶というあたり…形にしていけたらなというところです

 

また仕事が落ち着いたら更新します