福服良好日

No doll, no Life ;)

ゴールデンヒストリーみながら諸々

珍しくちょっと言葉にしたいので書いておく。1個前のエントリだけど、勿論沢山お迎えしている方々を否定したい訳ではなく。すごく楽しいと思う、私もそうだったから。どのフレンドにも着せ替えたいって情熱が持てるのは羨ましい。

何でもなのだけど深く狭くに好みが行きがちなので箱推しは性分じゃ無かった。

 

色々なフレンドを所持していたので、ゴールデンヒストリーを片手に

◎趣味時から持っている、今も

〇趣味時に持っていたけど手放して、休止時に求めた子

⚫休止してから求めた子

△趣味時は持っていた、今はいない

▼昔も今もいない

を偏見に満ちた私見でみていこうかな。と。

 

【バービー時代のお友達】

▼フローラ

めちゃくちゃ服を選ぶのが難しいと思う。目が特徴的で可愛い

⚫エリー

一線時は無いな~と思ってた(ごめん)80年代の服が似合う子と思うので時代に合った子だと。

▼ケン

良くフリマサイトで見かけるけどメンズは服難民だからなと。

【ジェニーのお友達】

△エリー

欲しい服を着ている子だけど、着せ替えたいにならなかった、全てが難しい反面、揃えれたら沼れるタイプ

△シーナ

可愛いのだけど、この服いちばん誰が似合うになった時に弱い。ジェニーの次に無難に着こなす子だと思う

〇ジュリア

ポップで活動的な当時物の服を着せたら秀逸な子

◎フローラ

メイクで服の似合うものががらりと変わるので真反対の子を持っていると楽しいと思う、オーダーした子が可愛い

△マリーン

他所様でみかけるので、私が着せ替えなくてもいいかなに至る

◎キサラ(大徳寺貴更)

CG仕様の細眉から沼inしたけれど段々太眉の良さに気付く

⚫レイフ

80年代のジェニーの隣に並べたいなと

△ジュディ

これはほんとにとばっちりなのだけど愛好家さんに嫌な思い出があるので苦手になって手放してしまった、可愛いけど

メイリン

フローラと共にメイクと髪色で化ける子だと思う、市販の子は着せる幅がめちゃくちゃ狭い

△オリーブ

すごく似合う服があるのでそれだけ着せ続けてしまうタイプの子、でも今スクールガールの子がめちゃくちゃ欲しい。今の城製と90年代に出た子は別人だと思ってる

△アニー

シーナと同じタイプ。私はこの子にはこれ!が見つけられなかった

△アヤ

オーダーもしたけど、私にはこの子にこれ!が見つけられなかった

△リサ

めちゃくちゃ服選びが難しかった、沼れるタイプだと思う

ティモテ

沢山商品展開されているし、清楚で可愛い。

けど服がめちゃくちゃ選ぶのが難しい。白のトップスに緑の花模様のスカートのデフォルト以上に似合うものが選べない。

エリーゼ

時代とわず服が似合う子だと思う、秀逸

◎ルイーズ

推し

△エリカ

可愛い、けどなシーナ、アニータイプ。

いつも似合う服を宛てがわれてたイメージ。

△フランソワ

このジャンルは似合う、の特化型だと思う

アベル

着せるのが難しい、無難にどのジャンルも似合うんだけど、これこそこの子にが難しい

△ロザーナ

めちゃくちゃ服選ぶのが難しい。バービー服のリアルクローズがいちばん似合うと思う

△チャールズ

似合う服を見つけられなかった

チェルシー

顔が大好き、でもティモテと一緒でデフォルト服に勝てる服が無かった

◎ジェーン

肌色、クローズドマウスでのギャップ差

小顔すぎて副難民だと思う(襟とかの大きさとかが微妙に合わなくて)

△マイク

顔はすき

△リナ

型紙本とかでイメージが先行して着せてもしっくりこない、で着せ替えが難しかった

△トム

顔はすき

◎リエ

唯一無二のESCが最強に可愛い

△ジュリアナ

デフォルトの衣装のイメージが強くて着せ替えたい欲まで行かず

△ナオミ

服を選ぶ子で、同じタイプの服を着せがちになってしまった

△Newフローラ

マリーンと同じで私が着せ替えなくてもな、になった

ミルフィー

豪奢な髪型もシンプルな髪型も似合うオールラウンダー

◎ミツキ

マリーンと同じで以下略

シェリ

彩色次第でめちゃくちゃ化ける子

◎ローラ

オーダーした子が可愛いに尽きる

◎カオリちゃん

オーダーとESCの子が可愛い

△ユリーシア

マリーンと以下略

△スージー

顔は大好きだけど、着せ替えが難しかった子

◎ロベリア

オーダーした子が可愛い

△シオン

マリーンと以下略

◎サヤカ

2000年代フレンドの推し

△たまき

マリーンと以下略、服のジャンルが偏る

◎トモキ

初登城でお迎えしたから

△奈々子

マリーンと以下略

△桜子

マリーンと以下略

ちひろ

顔は好きだけど、いまいち似合う服を見つけられなかった

△サユリ

マリーンと以下略

△タクミ

似合う服を見つけれなかった

△みらい

マリーンと以下略

△あやの

マリーンと以下略

△マリー

マリーンと以下略

◎あいこちゃん

オーダーした子が可愛い

ジェシ

似合う服を見つけられなかった

 

偏りがすごい。同じ服、同じドールを持っていてもそう思うから。面白いことに。ジェシカは城製が休止前にでていたらまた変わったかなと思う。