福服良好日

No doll, no Life ;)

かべつく🏡 ドルオタ編

ご無沙汰していました。

部屋の窓枠塗ってみたり色々してはみていたのですが、予定していた壁が60×45でわ~~~これ、挫折と悟り()、同時期にメイン沼でリリイベが始まり時間を取られ、仕事も忙しくなりとドールに割けずにいました( ˊᵕˋ ;)💦

(あと某ツ○ステの沼に堕ちたりしていました)お洋服とかドールはちまちま買っていました。

 

原点回帰すると、ちゃちゃっと撮れる背景が撮れてリアリティがあるといいな、が理想でしたので何も、床と天井以外の3面(左右、奥)をつくらなくても良いなと。という訳でダイソーとSeriaで揃えてきました。ズボラで不器用なので貼る、置くしかしていません。


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129222515j:image  f:id:bm_yuzuco6_6:20201129222547j:image f:id:bm_yuzuco6_6:20201129222618j:image

総じて1000円位? 2枚目の2段のボックスとステンドグラス風シートは今回は使っていません。なぜコルクボードか…本当は固いボード(MDS材?)とかの方が安定感もありいいと思いますが重いので。場所も取りませんし。

ブックエンドはこれでなくてもいいですが、安定感があるのがよいです。

 

ブックエンドをまずテーブルに軽く固定します(私は養生テープでやりましたがガムテでもマステでも)。仕切り(この場合だと木の面に)コルクボードを立てかけます…机傷だらけで見苦しいです(すみません)


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129223459j:image

枠部分の厚み位の何かを置いて(雑誌とか)下部分の枠がみえなくなるようにしておきます。
f:id:bm_yuzuco6_6:20201129223727j:image

(作業前取り損ねました)マットの四方がパズルのピースみたいになっているので切り落とします↓こんな感じ
f:id:bm_yuzuco6_6:20201129223817j:image

切り落とし終わったら雑誌の上におきます。

マットもコルクボードも同じ30mmなのでいい具合におさまります(ズボラ比)

 
f:id:bm_yuzuco6_6:20201129224159j:image

机はこれ。好みの感じの木目調のシールとか貼るとまた良いのかもしれません。


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129224422j:image

小物をごちゃごちゃ置いてみました。右下の焦げ茶の足はライト…凄いですよね、110円のドールサイズのライト、スイッチ押すと光るのも。右奥はSeriaで売っている3段のトレイ。これ、本棚とか飾り棚になりそうですきですけど元々の用途、何なのでしょう、謎。

 

小物は遠征用(地方で行われるライブやリリースイベント(3日位かけて九州回ったり、土日で大阪→東京とかあったりする))のスーツケース(すぐ出たのがこれだったけど、リーメントのこぶりなやつだとよりリアル)、店舗別で絵柄が違う予約特典のポスター、そして地方のリリースイベントで配送にしたCDの段ボール(手前)、リリース後の後日特典会分で届いたCD(机の段ボール)、特典のチェキ(机の左前)とCD…ドルオタじゃないと聞きなれない言葉ばかりですが。

 

殺風景なので壁紙のサンプルを(外枠の部分に両面テープを貼って)貼り付けてみました。ラッピングペーパーとかでも良いかと。


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129225752j:image

境目に木目調のシール貼って柄の切り替えしても良いかもですね。

 

もう少し私の推し感がある感じにしてみました。


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129230016j:image

ポスターぽいものを貼ってみました。


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129230129j:image

チェキとチェキファイル(赤ドット)とお菓子


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129230221j:image

ペンライトとスマホ(それっぽく見てください笑)後ろのバックスタンドはバービーのなんかの家具についてきたもので、マスコットはメガハウスのなんかの家具小物のシリーズのもの。羊毛フェルトの熊はお友達作。

 

これだけ推しが誰でってわかる状態でドールと並べては摂りませんが、小物をもっとジェニーとフレンドに近づける感じにすればそれなりにみえたらいいなと。

 

裏面は、最近アプリの広告でよくみるマジンマンションのこの部屋ぽいの目指したいなと~~~


f:id:bm_yuzuco6_6:20201129231442j:image

お洋服もまた色々更新したいです