福服良好日

No doll, no Life ;)

フェイスデザインいまむかし

文字化することで腑に落ちさせたいというか、こうありたい肯定感を付与させている気がします。 

遊んでいる(=着せ替えてる)のに休止という言い方も変なのだけど、しっくり来ているのでこのままで。去年くらいからまたお人形を触りはじめたのだけど、もう初代ジェニーが好きすぎて。王道に立ち返るというか。

 

第一線の頃は沼落ちのきっかけはジェニーだったものの、フレンドドールに傾倒してたので、フレンドドールに着せたい服を着ているドール感が強くて。今は当時出た年数が経って遊び倒されていても、そういう子にめちゃくちゃ惹かれます。

 

バブリーな髪型とか、それから10年経っていないと、時代遅れ感が半端なかったというか、私自身も若かったので余計に感じていたし、服もドールも箱に入って売られていたから箱が年数経過により色褪せていると余計にそれが際立っていたというか。

好みの変化もあるのだけど、あれだけ有り得ないと思っていた前髪重めカールちゃんとか、ジグソバワンレン大きめ前髪カールちゃんでめちゃくちゃ着せ替えたいし、91年フェイスは愛おしいし、プリンセスがじぇにーなのだけど小顔故の着せる幅の難しさと似合う服を見つけた時の達成感とか、レインボーの不思議ちゃん感とか、、、まだスターライトさんは上級者すぎるだろと手が伸びないんですが。

 

90年代のの子で髪の練習用でそのうち寄付に回そうかなと手付かずの子が居たのですが、ジグザグ分岐にして2つ結びにしたらめちゃくちゃ可愛くて。勿論お城のみたいに綺麗じゃないし変哲もない子なのだけど。

めちゃくちゃ可愛い(おやばか)と、原点に立ち返れた気がしています。