福服良好日

No doll, no Life ;)

第一線から外れた場所から思う諸々

最推しフレンドドールのルイーズが先日お誕生日でした、\Happy Birthday!!/

第1線の趣味から離れたあとの色々なルイーズをみて、オッ可愛いな~と思いつつも、ファッションドールとあって、その時々の流行である感じ(お城内の)を見受けたので、新たにお迎えすると、服とか靴も買わなきゃになるな、と落ち着きました。

 

お人形さんだから何でも着こなすといえばそうなのだけど、似合うっていうのはまた違う(個々の感性はあるけど)と思っていて。

一時期、ほぼフレンドドールを持っていた時は、とりあえず可愛い子だから買おう、お迎えしよう…似合う服はこれから見つければいいんだと買っていたのだけど、離れてみて、一線の趣味じゃないところからみていると、何回も色々な服を着せてもらって登場している子とか、季節ごとに撮ってもらっている子ってそれだけで可愛いし、大事にされているなって思うんですよね。

事実ほぼ着せ替えないまま手放したフレンドは沢山いるし、フルオーダーしたり考えに考えたリメイク子も沢山手放しました。ランナーズハイというか、折角来てもらったんだしオーダーしなきゃ、植毛しなくてもこのアレンジは出来るのかな…っていう、お城の職人さんの技術力の虜だったと今にして思うし。

 

お洋服も同じで、新しく買った服を色々な子に着せているのが素敵だなと。だからTwitterで同じ服を色々な子に着せてみたけど、服は同じなのに、よく似合う子、少し似合わない子、可もなく不可もなく。

同じ顔でも瞳の色と髪型、髪色でそう別れる魅力に改めて気付かされたり。

 

どちらも作成するのに時間がかかるものだからこそのリスペクトをしたいなと。

 

まぁ、でもblogのタイトルにしているくらい、私はドール服が好きなので。過去の市販服だったり、トータルパッケージで欲しかった子とかフリマサイトとかでみかけたら買うと思います。でも新しく出るお洋服とドールはいいかな、そんな感じ。ワクワクはするし、他所様の写真は楽しみにするけど。

 

ジェニーズクラブが終わるまで、が好きだったのかなと思います。書いててすとんと腑に落ちた。ラブジェニーも1人はいるのだけど。

 

面白いことに当時はいや、この子はないわ~、よく出したな(失礼)と思う子がとんでもなく好きになったり欲しくなったりするから分からないものです。