福服良好日

No doll, no Life ;)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼット #00037

ma-ba ルイーズ (キャッスルコレクション) ma-baのお洋服は調べると欲しくなるなぁと思い、敢えて情報を入れないようにしています。シンプルで可愛らしいワンピ 子供による付け足し遊びの幅が残っている感じも良いですよね。 原点に立ち返るというか、限られ…

クローゼット #00036

オータムコレクション :1993 タカラ (Jenny) ルイーズ (キャッスルコレクション) 着せる子に悩んだドレス、何だかこち亀の麗子さんみたいなお洋服だな~~~と思い、明るめの髪色の子に。ボタンにチェーンをひっかけるタイプなのも良き。 93-95は割とどの子な…

クローゼット #00035

ファッションコレクション:1996 タカラ (Jenny) SA スーパーモデルクラブジェニー(1996) ↑このシリーズのお洋服を着ていたものを譲っていただいたのだけど不明 サンプルのお写真と生地使いとか諸々変わってます。帽子がボンネットタイプだと良かったような…

フェイスデザインいまむかし

文字化することで腑に落ちさせたいというか、こうありたい肯定感を付与させている気がします。 遊んでいる(=着せ替えてる)のに休止という言い方も変なのだけど、しっくり来ているのでこのままで。去年くらいからまたお人形を触りはじめたのだけど、もう初代…

ゴールデンヒストリーみながら諸々

珍しくちょっと言葉にしたいので書いておく。1個前のエントリだけど、勿論沢山お迎えしている方々を否定したい訳ではなく。すごく楽しいと思う、私もそうだったから。どのフレンドにも着せ替えたいって情熱が持てるのは羨ましい。 何でもなのだけど深く狭く…

第一線から外れた場所から思う諸々

最推しフレンドドールのルイーズが先日お誕生日でした、\Happy Birthday!!/ 第1線の趣味から離れたあとの色々なルイーズをみて、オッ可愛いな~と思いつつも、ファッションドールとあって、その時々の流行である感じ(お城内の)を見受けたので、新たにお迎え…