福服良好日

No doll, no Life ;)

クローゼット #00037

f:id:bm_yuzuco6_6:20210527113407j:image

ma-ba 


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527113533j:image

ルイーズ (キャッスルコレクション)

 

ma-baのお洋服は調べると欲しくなるなぁと思い、敢えて情報を入れないようにしています。シンプルで可愛らしいワンピ

子供による付け足し遊びの幅が残っている感じも良いですよね。


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527113823j:image

 

原点に立ち返るというか、限られたものしかなくて、子供のときってどう遊んでいたかな~~~と、試してみました。


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527114433j:image

ありきたりですが、リボンをサイドに


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527114504j:image

結ってみました


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527114536j:image

髪のリボンを襟元に(雰囲気変わりますね)


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527114616j:image

サイドに、同時期位のジェニーカジュアルでこういうデザインの襟元なお洋服があるのでリスペクト


f:id:bm_yuzuco6_6:20210527114722j:image

ベルトぽく

 

1995年に発売されたスーパーコーディネートジェニー、これすごく影響を受けました(持ってはないです、憧れましたけど)

お洋服がロングドレスとトップスとスカート、アクセサリーと靴が数点ついてて100通りのコーデが作れるという。

趣味というくらいなので、この服にあう帽子とか、メガネとか、靴とか、ソックスとか、めちゃくちゃ持っているのですよ。

こう遊ぶのが童心に帰れてとても楽しかったです。

 

子供と遊ぼうと思ったけれど趣味と合わないので、と85-90年位のお人形さん遊びの1式にご縁がありました。6月いっぱいはそれだけを使って、このルイーズを着せ替えたいです笑笑 忙しくなりそうで、更新できないかもですが…