福服良好日

No doll, no Life ;)

へやつく🏠 001

000でみつけたギャルと恐竜の画像の前に色々何を作ろうかなと吟味していて。

ハンガーラックはあった方がいいかなと思い何で代用しようかSeriaに見繕いに行きました。私は美術とか技術とかがダメな人間なので、ノコギリで作ったりとかは選択肢にないです。アイアン系のラックとかも見たけれど中々しっくりくるものがなくて。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622141310j:image

みつけたのはこれ。止まっている部分が意外と頑丈で…分離させるときに破損させました笑


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622141508j:image

接着剤で修復。奥側に置くのでいいかなと。

大雑把ですね。これのいいところが、穴が最初からいいところに開いているんです。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622142858j:image

竹串


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622142922j:image

反対側も同じような感じに尖らせ、先端は銀のペンで塗り、後の部分はマステを巻き。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143058j:image

合体


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143153j:image

プラダン(ボール)でカラーボックスを作り


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143320j:image

取っ手はプッシュピン


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143306j:image

各面接着剤で作るのがマストですけど面倒臭がりなので、養生テープで仮止め→マステで巻き巻き。不器用で適当人間なのでサイズが微妙に揃わず、蓋部分を急遽作り(マステで巻いただけ)、高さを合わせて


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143615j:image

板を(マステで以下略)作って


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143658j:image

それなりに本人が見えればいいです笑


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622143128j:image

サイズ比、目線くらいに棒が来ると理想でしたがまぁいいかなと。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622144302j:image

プッシュピンの中に入っていたスポンジを適当な大きさに切り、マステを巻いて両面テープ(強力めのもの)でつけて、元々の穴の箇所にピンをとめると


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622145120j:image f:id:bm_yuzuco6_6:20200622145136j:image

内側と外側。外側は両面テープがみえるのもなんなので同じ位置にマステを貼って目隠し


f:id:bm_yuzuco6_6:20200622145254j:image

カバン掛け

 

こんな感じでハンガーラックの第1段階が終わりました。

 

ジェニー誌と型紙本を読んでいてときめいたのがチップスターの蓋とワイヤーで作った椅子とかメガネケースとウッドビーズで作ったソファとかかまぼこ板で作った本棚なので、下手の横好きなのですが手作りしつつ理想に近い部屋が作れたらと思います。

今は100円ショップに資材が潤沢にあるのでとりあえず失敗してもやってみよ…って挑戦出来るのがいいですね。