福服良好日

No doll, no Life ;)

催事に行ってきまして in名古屋三越7F

催事でキャッスルが名古屋に来てるとかなんてタイミングの良きこと…と5億年ぶり位に行きました。メインの方も年末のイベント写真の販売開始してたのでハシゴできるし。

見るだけ見るだけ~と思ってましたけどまぁ、そんな訳はなく。

 

感じたことは、

【帽子のバリエーションが増えた】

【小物の値段が+100円~150円位あがった】

【彩色がくっきりめ】

でしょうか

 

展示はモデルが多く、着た印象で服って大分変わるので購買欲あがるな、と思うし(それで買ったものが増えた)服のジャンルが増えて、着せたいものをより多くの選択肢から選べるのがいいなと。

 

靴は統一価格で350円+tax

パンプス、リボンパンプス、ヒールサンダル、フラットストラップ等。

ロッキンホース(塗り分けなし)が800円+tax

リボンは付属無し

小物はメガネとカチューシャが250円+tax

帽子類が450~円+tax

パンプス120円位、ヒールサンダル150円の認識だったのでびっくりしたけれど細かな痒いところに届く色展開(ラメ入りのもあった)と昨今の原料高騰のご時世だと頷けもします。

 

 

彩色、ほんとくっきりしてて…えっ、この子あのフレンドなの?という印象が強かったです。個性がより引き立つ子もいましたが、私は…顔の印象が強くなって服の着せる幅が狭まるかな…という印象でした。

メイクとかじゃなくて主線がめちゃくちゃ強いからくるものというか、0.3mmでペン入れするのと0.7mmでペン入れするので絵の印象が変わるじゃないですか…そんな感じです。

 

あとパッケージが嵩張らず、昔の箱入りドレスみたいに紙のマネキンが着てる仕様なのがとても良かった。糸で留まっていない(神)

f:id:bm_yuzuco6_6:20200605103938j:image

買ったものは服3点と靴4点


f:id:bm_yuzuco6_6:20200605105128j:image

好きなヒールサンダルは5年前の倍価以上に(150→350)厳選しました笑


f:id:bm_yuzuco6_6:20200605105219j:image

22cmサイズドレスコレクション 10月

1600円+tax

リカちゃんサイズでしたが着たモデルのシルエットからmomokoボディでも違和感なさそうなので購入。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200605111128j:image

月間ドレス色替え版 2017年2月

1400円+tax

現地で選べるなら選んで買いたい柄のもの

爽やかで着せたいなと浮かんだ子がいたので購入。フラットストラップ、PG用の型で色展開して欲しい…今の型だと靴下を履かせてが中々厳しいかな

 


f:id:bm_yuzuco6_6:20200605115344j:image

27cmサイズドレスコレクション 4月

1600円+tax

ビーズの付け位置みて買いたいお洋服

 

着せた時にまたこちらで紹介できれば。