福服良好日

No doll, no Life ;)

不急の支出三昧

今メインにしてる趣味がCOVID-19🦠の影響でほぼ動きがない(配信とかはある)状態なため、ドールの整理ができ、こうブログを書く時間ができたので塞翁が馬とも思う。

 

今度の休みにきちんと数えようと思うけれど、大分手放したとはいえ100体はヘッドがいる…ジェニーシリーズだけで。

AGISシリーズ(当時のフェリスはいる)と白人エリー、BFドールの1部とジェシカ、マリーを除いては1度はフレンドを手に取ったことはあるけれど、残ったのは私が着せたい服が似合う子、だ。勿論どの子も着こなしてくれるけど、推しはできてしまう。

 

で、推しフレンドに着せるのが至福でもあるのだけど、やっぱりジェニーの服はジェニーに着せたくて。不急の支出とばかりに、80年代の子、エイティーンシリーズの18J、91年ジェニーを選びに選んでお迎えしました。(その後INEDさんもお迎えしました、懺悔)

 

今販売されているお城の子もめちゃくちゃ可愛いのだけど、綺麗すぎてやっぱりお洋服と同じだけ時を経てる子に着せたいのですよ…。

 

あと、データベースがやっぱり欲しくて自分の家のOS環境でみれるかめちゃくちゃ不安ですが、データ媒体をオークションで落としました。コンプリート・ジェニーファイルだと服単品が分からないんですよね、わたしのドールブックシリーズとジェニー誌の分は分かるけど…みれるよう祈ってます。

 

f:id:bm_yuzuco6_6:20200605211503j:image  f:id:bm_yuzuco6_6:20200605211521j:image

届いたのおっかなびっくり開けて、画像がbmpでもJPEGでもなくpictかな…見慣れないものでびっくりしつつ、食い入るように商品ページを眺めました。会報のところはまた暑くなくなったら読みます。不明のドレスも1つ分かって良かった。

 

そして離れてる間に出版されたジェニー・ゴールデン ヒストリー。hontoで買えて届きました。年代別に全部まとまってて見やすい。誤植はやむなしかな、とも。無いのが1番だけどまぁ珍しいことでもないし。

 

推しがルイーズとキサラに落ち着いたのが何でかな~と思ったのですが、ルイーズの場合は登場が90年と80年代とそこまで開きがなく、あと眉が太くないので割とどの時代も着こなしてくれやすいのかな、と。

キサラはとにかくモノトーンがめちゃくちゃ似合うところが黒が好きな私には最高のモデルだし、細い眉と太い眉、眉をみせない仕様でがらりと変わるところが好きかなと至りました。

 

でもやっぱりジェニーは格別。

モデルも増えたしまた地道に更新します。