福服良好日

No doll, no Life ;)

お人形アソビ 小学生#2

コンプリート・ジェニーファイルを見ながら当時クリスマスや祖父に買ってもらったものを思い出してみた。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519190741j:image

これとワードローブがクリスマスプレゼントだった。ワードローブは焦げ茶色で大人っぽいところも、靴を収納できる仕切りもお気に入りだった。遊んでいるうちにブレザーのエンブレムが取れて無くなり泣いた。靴は画像のようなローファーでなく同色のデッキシューズだった記憶がある


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519191059j:image

ジェニートレンディ。これは1番のお気に入りドレスだった。靴が通常のハイヒールではなくてピンヒールだったのも大好きだった。近所のボス的な子に盗まれ、靴は片方しか返って来なかった悲しい思い出のドレス。

 


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519191343j:image

ジェニーコレクション。こういうドールサイズのテキスタイルが沢山あって改めて良い時代だったんだなぁと思うドレス。

 

オタクの記憶は94年のラインナップまでほぼ記憶にない。近所の子がティモテとヘアサロン持っていたな~くらい。ティモテを欲しがらなかったのが謎だけども多分セーラームーンに心を奪われていたのだと思う。

 

94年に発売されたドキドキ17♡(セブンティーン)シリーズは凄かった。ドールと沢山の小物と家具がついて箱入りで売っているのだ。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519192436j:image

そしてスパイラルロフト


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519192207j:image

今でも欲しいくらいのトキメキが詰まっていた。この頃頼みに頼んでファンクラブに1年入った。ドールは増やせなかったので服を買ってもらっていた。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519192407j:image

嘘みたいだけどこれだけ凝ったドレスが600円で売っていた。1個だけという決まりを弟はプラモデルでこれだけの金額だから同じだけの予算が欲しいというとんでも理屈をつけ、甘い祖父に買ってもらっていた。

しかしこのコーディネートドレス、祖父の家の方のおもちゃ屋さんしか売っていなかったのが謎すぎるけれど。