福服良好日

No doll, no Life ;)

お人形アソビ 小学生#1

小学生の時に転機が訪れた。

 

美少女戦士セーラームーン魔法騎士レイアースである。アニメが始まってからのクリスマス…サンタクロースに頼んだものはセーラームーンの着せ替え人形だった。(しかし父サンタの盛大な勘違いによりヴィーナスではなくマーズを買ってきたことに母が当日気付き、祖父サンタを召喚。ジュピターとヴィーナスカラーのドレスも届くという激レア回だった)ジェニーのボディと大分違うことに驚いたものの仲良く遊ばせていた。

 

セーラームーンの着せ替え人形はバンダイからR・S・SS・スターズまで出ていた。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519184422j:image

内部4戦士とセーラームーンは制服と変身後も出ていたし、シリーズによってはギミックがついていたことも記憶にある。別売りでドレスや無限学園の制服も出ていたし、別売りのドレスは装飾や布地からこんな価格で出していいの?と今でも思うし他の戦士カラーのドレスを見たことがないのでいつか見てみたい。

 

そして魔法騎士レイアースである。こちらはさすがに人口が増えたこともありクリスマスプレゼントで願ったが叶わなかった。

ので、お年玉で防具を買った。


f:id:bm_yuzuco6_6:20200519184700j:image

絵に忠実で頭飾りやベルトなど今なら3人分揃えたし、劇中のものではなくイラストであった正装の衣装も売っていた。

 

他に怪盗セイント・テールママレードボーイのドールも売っていた記憶はあるがセイントテールはシスターの聖良ちゃんしか売っているところを見たことがないまま終わり、ママレードボーイはりぼん派で無かったのでスルーしつつも制服ドール+私服のセット売りいいなぁ~と思いつつみていた。